三重県亀山市・鈴鹿市で新築住宅・リフォーム・土地さがしを行う野村建設のお知らせです。

LIXILの浴室を徹底解説! 快適なバスタイムのための秘密がたくさん!

2022.12.02

コラム

LIXIL(リクシル)は圧倒的な技術力を誇る、日本最大手の住宅設備メーカーです。扱っている商品の幅が非常に広いため、どのような住宅設備を購入するとしても候補に入ります。もちろんお風呂・浴室も、バスタイムを快適にしてくれる魅力的な製品ばかりです。ここでは、LIXILのお風呂・浴室の特徴をご紹介します。

【目次】
1.LIXILのお風呂は浴室全体が温かい!
2.LIXILは浴室照明が美しく、肩湯やジェットバス機能も搭載
3.LIXILの浴室はお掃除を楽にする機能がたくさん!
4.今回のまとめ

 

LIXILのお風呂は浴室全体が温かい!

お風呂・浴室に求められる性能といえば、やはり保温性能です。いくらお湯を入れても、浴槽の保温性能が低ければすぐに冷めてしまいます。そこでLIXILの「サーモバスS」は、浴槽とフタのダブル保温構造を採用。両方に高性能な保温材料を使用しているため、従来品に比べ3倍近い保温能力を発揮します。
LIXILの実験によると、42.0℃のお湯を入れてから4時間が経過しても、39.5℃までしか下がらないという結果が出ました。これなら家族の人数が多くても、最後の1人まで温かいお風呂に入れるでしょう。
また、壁・床・天井のすべてに保温材を使い、浴室を丸ごと保温する「あたたかパック」も人気です。体を洗っている最中なども温かく快適で、急激な温度変化による「ヒートショック」の対策にもなります。

LIXILは浴室照明が美しく、肩湯やジェットバス機能も搭載

LIXILのお風呂・浴室は照明にもこだわっています。間接照明やスポット照明を多用しているのが特徴で、浴室内を美しく演出し、内装の味わいを引き立たせてくれるのが魅力です。調色機能も備えているので、その日の気分に応じて照明の色を変えれば、より優雅なバスタイムを楽しめるでしょう。さらに、浴槽には肩湯やジェットバスを楽しめる「アクアフィール」を搭載。水流のマッサージによって、疲労回復をサポートしてくれます。
浴槽自体も美しいデザインで肌触りがよく、体にフィットしやすい形状なので、ゆったり入浴することが可能です。長く入っていても疲れないため、スポット照明「アクアスポット」も活用して読書を楽しむのもいいでしょう。

LIXILの浴室はお掃除を楽にする機能がたくさん!

入浴後のお風呂・浴室は必ず掃除しなければならないため、清掃性も重要なポイントです。もちろんLIXILのお風呂は、掃除を楽にするための多くの機能を備えています。たとえば、「おそうじ浴槽」はスイッチひとつで浴槽内を洗浄できます。この機能を活用すれば、手で洗うのは2週間に1回で十分です。床材の「キレイサーモフロア」は、特殊なコーティングで汚れを浮かせるのに加えて溝が浅く、お掃除が簡単にできます。
加えて、独自の断熱層によりヒヤッとした感じがしにくいのもメリットです。また、「パッとくるりんポイ排水口」は、水流によって床のゴミをネットに集めてくれる設計の排水口です。集まったゴミはそのままポイッと捨てられるため、不愉快な思いをしながら排水口を掃除する必要がなく、排水を妨げることもありません。
その他、くもりや水滴がほとんどつかない「キレイ鏡」や、取り外して洗える「まる洗いカウンター」など、細部まで配慮が行き届いた設計になっています。

今回のまとめ

LIXILのお風呂・浴室は、デザインも機能もこだわり抜かれた素晴らしい設備です。湯船に身を沈めれば極上のバスタイムを楽しめ、1日の疲れを癒してくれるでしょう。お掃除もしやすく、軽い負担で衛生環境を保てるのも魅力です。毎日のお風呂をより豊かな時間にしたい方は、LIXILのお風呂を導入してみてはいかがでしょうか。