三重県亀山市・鈴鹿市で新築住宅・リフォーム・土地さがしを行う野村建設のお知らせです。

留守中も安心な警備会社SECOM(セコム)のサービス

2022.02.20

コラム


家を留守にする時に気になるものといえば、空き巣の被害や火災です。また、小さなお子様や高齢のご家族を家に残して出かける時も、不安を感じることが多いでしょう。そんな時は、警備会社SECOM(セコム)のホームセキュリティサービスを利用するのがおすすめです。ここでは、セコムのサービス内容をご紹介します。

【目次】
1.SECOMの基本サービス内容
2.SECOMは拠点数が豊富! 迅速に駆けつけてくれます
3.見守りやガス漏れ監視など、オプションサービスも充実
4.今回のまとめ

 

SECOMの基本サービス内容

SECOMは、日本初の総合的な警備保障会社です。初期の頃から警備業務の機械化を推進してきたことで知られており、いち早くホームセキュリティシステムを確立しました。業界内でのシェアは堂々のNO.1です。そのセキュリティサービスは、個人と法人のどちらにも対応しています。基本的なサービス内容は、お客さま宅に設置されたセンサーが異常を感知すると、SECOMのコントロールセンターへ信号を送信。緊急対処員がお客様宅へ急行し、さらに状況を確認の連絡を入れるというものです。必要に応じて警察や消防にも連絡します。
基本的なプランだと、感知できる異常は侵入者と火災、そしてお客様が非常ボタンで通報した場合の3つです。SECOMと契約すれば、留守中はもちろん在宅時も安心して過ごせるようになるでしょう。

SECOMは拠点数が豊富! 迅速に駆けつけてくれます

同業他社と比較した場合のSECOMのメリットは、最大手だけあって緊急発信拠点の数が非常に多いことです。その数は、全国に約2,700ヶ所と業界トップ。1つの拠点がカバーしなければならないエリアが狭いため、通報が入ればとてもスピーディーにお客様宅に駆け付けてくれます。もちろん、24時間365日対応です。
また、料金は競合他社に比べるとやや高めですが、これは基本プランに「補償制度」が組み込まれているためです。万が一盗難や災害にあっても、損害額に応じて保険金・見舞金が支払われます。SECOMはただ警備をするだけでなく、アフターフォローまで万全の態勢を整えているのです。

見守りやガス漏れ監視など、オプションサービスも充実

SECOMは基本的なサービスに加え、オプションサービスも充実しています。特に魅力的なのが「安否みまもり」です。これは室内の人の動きをセンサーで確認し、一定時間動きがない場合は異常と判断、SECOMが対応するというもの。小さなお子様に留守番をさせざるをえないご家庭や、一人暮らしのお年寄りなどに大変おすすめです。
他にもガス漏れの監視や、急病になった時の緊急通報システム、カメラによる屋外の画像監視など、実に多彩なサービスが用意されています。必要に応じてこれらのサービスを利用すれば、より安全な家を作れるでしょう。

今回のまとめ

ホームセキュリティを導入したい時、SECOMはまず選択肢に入ります。SECOMという言葉が警備システムの代名詞として定着していることからも、その実績と知名度の高さがわかるでしょう。基本プランだけでも、家の防犯性・安全性を大いに高めてくれるので、興味のある方はぜひ問い合わせてみてください。